ミニチュアゲーム > WHFB > 【WHFB】 北Qゲーマーズ 【平成26年06月】

【WHFB】 北Qゲーマーズ 【平成26年06月】

 いつもはブログの本文を書く前に
 かるい前フリみたいなネタを仕込んでますが
 そろそろネタが枯渇しかかってる一二三んです。

 ネタは枯渇してカラカラでも、ゲームの情熱は瑞々しいほどに潤ってます。いや日本語云々でちょっと潤いが無くなってますが、まだしばらくは大丈夫そうです。僕には 【北Qゲーマーズ】 という強い味方がいますから。

 そんな頼もしい北Qゲーマーズに、今月も楽しく遊びに行きました。



 お昼頃に到着すると、すでに1ゲーム遊んでました。

140608_125432.jpg
 デイビットさんのWoCとYASさんのOGが、ガッツリ闘ってます。


140608_134145.jpg
 OGが、ドラゴンオウガに2面攻撃を仕掛けてます。ドラゴンオウガは絶体絶命・・・ですが、後方にケイオスナイトという強い味方が控えてます。更に(この写真から見て)左翼には、ウォリアーが待機してます。一見優勢なOGですが、かなり厳しそうです。


140608_151820.jpg
 話は変わってこの情景モデル。これはヴァイキングの家らしいのですが、とても綺麗ですね。
 これは着色済みで売られてるモデルなのですが、いやいや凄いのはそこじゃない。


140608_140405.jpg
 屋根に毛皮がついてますが、何とこれ、お古のティティベアの毛皮から作ったらしいです。蜂蜜熊ちゃんを、バッサリ殺った訳ですね。いやー通りで良い色をしてると思いました。

 北欧ですね、ヴァイキングですね。熊殺しですね。



 デイビットさんの熊殺しを空想してる間に、ゲームが終わりました。
 休憩する間もなく、僕もゲームに参加します。

 今回のアーミーはブレトニアです。ブレトニアの運用は初めての上に、1体もミニチュアを持ってません。でもそこは有難くデイビットさんのをお借りしました。


bre16002.jpg
 テーマは【打倒WoC!】です。以前ブログにも書きましたが、僕は徹底的にWoCをメタります。対戦相手にWoCが居なくてもです。(今回は対戦相手にWoCが居ましたが)


140608_151806.jpg
 【僕のBRE & 蛙目さんのSKA】 VS  【デイビットさんのWoC & YASさんのOG】

 2対2の同盟戦です。
 秩序の軍勢はBREだけですね。騎士様は居心地が悪そうです。


140608_151815.jpg
140608_151841.jpg

 流石にナイトが足りなかったので、エラントをボアボゥイ、レルムをコールドワン(LIZ)で代用しました。

 シナリオは暁の進軍。予期せぬ場所にユニットが配備され、ゲーム開始前から悲鳴が聞こえてます。
 僕たちが先に配置をしたので先行・・・とはなりません。BREは祈らないといけませんからね、先行は相手に譲ります。


140608_162258.jpg
 1ターン目から激しい戦いになりました。脳筋アーミーの戦いは最高ですね。


140608_163557.jpg
 攻5を30発程食らって、タフなドゥームホイールが瞬殺されます。
 ・・・とは思いきや別の場所では、ヴィザードを合流させたウォリアーがグレイルナイトのチャージを食らい、壊滅します。ウォリアーはまず突撃されない距離(速駆けで12)に居た訳ですが、パラディンが猛烈の証を持ってたから、これはもうどえらい事です。

 ウォーゲームでは初手を宣した者が圧倒的に有利。その為アーミーには、機動力と破壊力が求められます。
 今回のBREは上手い事働きました。鎧袖一触!って感じです。

140608_183319.jpg
140608_183336.jpg
 グレイルナイトは、ボルトで撃たれたりゴルクに踏まれたりしましたが、それでも最後まで頑張りました。バナーやアイテムで防御面を強化してますから、驚くほどタフです。

 でも合流していたロードは死にました。
 ゴルクに踏まれて死にました。
 さぞかし臭い死体になったでしょう。

 BREはとてつもない少数なので、すぐに閣下危ないが使えなくなるんですよね。これは怖いです。



 という訳でゲームは勝ちました。はい、とても楽しかったです。

 しかし、勝ったから楽しいのではありません。素敵な人達とゲーム出来たから、楽しかったのです。どうも僕はガチ思考が強すぎる時がありますが、なんというか今回のゲームは、ワイワイホンワカキャッキャウフフしてました。

 うん、いいですね。ワイワイホンワカキャッキャウフフ。
 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する