ソードワールド2.0 > 【SW2.0】 林の中の灯台と清松みゆき先生

【SW2.0】 林の中の灯台と清松みゆき先生

 今回は久しぶりのSW2.0です。SW2.0はルルブやサプリを持ってるけど、修槌会では中々遊ぶ機会が有りません。
 とは言えSW2.0は、日本でとても遊ばれてるTRPGです。そんな大人気なTRPG。修槌会でも遊んでいきたいですね。




 今回のPCは高LVで作成します。具体的に言うと以下のようになります。

成長回数:15
追加経験点:17,000
所持金:30,000
所持名誉点:300

 ルルブに記載されてる奴ですね。それにしても、高LVっていいですね。
 そして出来上がったPCがこちら。

PC名:ラブリナ=エクステンド
種族:ヴァルキリー
技能:プリースト(キルヒア)7、セージ5、エンハンサー1、レンジャー2
戦闘特技:魔法拡大/数、かばう、MP軽減(プリースト)、防具習熟(盾)
GMから一言:ガッツリ回復型の有り難いPC。また堅い。というのもPCが3人だけなので前線が構築されないだろうと思い、防御面を固めざるを得なかったとか。

PC名:ディスラス=ファスタフ
種族:エルフ
技能:ファイター7、スカウト6、セージ2、エンハンサー1
戦闘特技:武器習熟(剣)、防具習熟(非金属鎧)、防具習熟(盾)、防具習熟(盾Ⅱ)、タフネス
GMから一言:エルフの戦士・・・。しかも戦闘特技が防御面中心。確かに避ける・堅いで優秀なブロッカーなのは間違いないが、火力が心配。

PC名:ガイガス
種族:人間
技能:グラップラー8、エンハンサー3
戦闘特技:両手利き、防具習熟(非金属鎧)、頑健、頑健Ⅱ、追加攻撃、投げ攻撃、カウンター
GMから一言:彼の仕事はただ一つ。「近寄って物理で殴れ」である。単純だがとても強い、パーティーのメインアタッカー。

 PC人数の関係で、魔法攻撃持ちが居ません。固い敵が出たら苦労しそうですね。そうなったらエルフの戦士に死んで貰いましょう。




 物騒な事を呟きつつセッションスタート。

 今回はオリジナルのシナリオです。
 とある寂れた漁村に、オカシナ灯台があります。その灯台は魔動機文明時代に作られたらしいですが、とにかくオカシイ。

 まず灯台なのに、林の中に建ってる。しかも塔の全身が林の中にスッポリと隠れてる。これでは灯台の意味が無いと言うか、そもそも存在自体がおかしい。

 一体この灯台は、誰が何の目的で作ったのか?
 そして調べて行くうちに明らかになる、村に伝わる奇妙な伝承・・・。

 と言うようなストーリーです。まぁ何かと言うと、高LVPCに相応しい、ハードな使用となってます。

141129_141748.jpg

 とは言えベテランを含めたPLだったので、特に躓くことも無くエンディングへ。途中に意地の悪い質問や謎解きもありましたが、これも無難に対処。ありがたいですね~。

 戦闘は少し大変でした。ディフェンダー装備のエルフ戦士は火力が無くて、実質グラップラー1人で敵を凹ってたのです。戦士が活躍できるのは、魔力撃をガンガン放てるようになってからですね。(どこぞのサーペントの人みたいに)
 低・中レベルの戦士の扱いって難しいですね・・・。

 てな訳で今回のセッションは終了。皆様、ありがとうございました。

141129_180350.jpg
 最後はカタンで締め!




 ・・・いやいや、今回はこれでオシマイではありません。
 何とビックリ。僕達の元に、グループSNEの清松みゆき先生が訪れたのです。

 イフコンという中津のコンペに出る為に、大分に来たのだとか。んでその空いた時間で、修槌会にも来てくれました。

141129_141722.jpg
 サイン貰ったよー。

 色々と楽しい話を聞けました。と言うのも僕達って、モロに初代SW世代なんですよね。はい、アレクラスト大陸やロードス島で火花を散らしました。
 だから聞きたい事、知りたい事は沢山あります。んで清松先生は丁寧に答えてくれます。そしてここでは書けないオフレコな話も伺えました。
 
 みなさん!心して聞いてください!
 何でも来年は、SW2.0が凄い事になるらしいですよ!

 えっ!?SW2.0は
 何時も凄いじゃないかって?

 ハハッ、その通り!


おしまい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する