ミニチュアゲーム > その他 > 【ホビットの冒険】 決戦の行方

【ホビットの冒険】 決戦の行方

 久々に佐賀県のOさんが遊びに来ました。彼は九州で数少ないホビットプレイヤーなので、再開を懐かしんだ後に、早速ゲームをします。

 今回の戦いは映画【ホビットの冒険】の第三部を再現した戦いです。ドワーフ・エルフの連合軍が、邪悪なる勢力と戦います。

150131_151136.jpg

 初期位置を決めるダイスが荒ぶり、両軍とも近距離になりました。これは連合軍ピンチの予感。


150131_151227.jpg

 邪悪なる勢力から見れば、甘いオヤツが目の前においてある状況でしょう。苦手な射撃戦をせずに接近戦に持ち込めるのは、タマリません。


150131_155608.jpg

 2R目には白兵戦が始まりました。エルフの弓は的確に敵を撃つのですが、硬い鎧を着たオークの戦士に弾かれます。トロルも止める術がありません。


150131_163345.jpg

 トロルに引きちぎられ、馬蹄に踏みにじられ、死体は積み重なり山となります。(オカシイ。映画だったら勝ってるのに!)


150131_163413.jpg

 ああもう最悪。四方八方敵だらけ。これから逆転の目はあるのでしょうか?普通に考えたら無いですね。でも無い様に見えて、もしかしたらあるのかもしれない。

 おっと!ここで援軍到着!!
 なんとエレボールの城門を開いて、13人のドワーフが飛び出てきたぞ!

 先陣を行くのは、山の下の王トーリン・オーケンシールドだ!
 つよい!つよいぞトーリン!名剣オルクリストを振り回し、あっという間にオーク共を打ち払ったぞ!

 勝った!ドワーフとエルフが勝った!
 ホビットの冒険、完!



 ってな事は起こりうるハズが無く、ドワーフ達はフルボッコにされました。完敗ですね。

 どうも歩兵編成では、騎兵やモンスター相手に分が悪いです。勝つにはこちらも歩兵以外の兵科を揃えるか、もしくは魔法使いを入れる必要がありそうです。ちょうど茶色の賢者さんのミニチュア持ってるんで、次回入れてみようかなと思います。

 フルボッコにされましたが、とても楽しいゲームでした。
 なぜ楽しいかと言うと、負けた理由にとても納得が行くんですね。こうして思うと、ホビットは良いミニチュアゲームです

 Oさん、今回もありがとうございました。
 次回はもっと粘りますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログ