ウォーハンマーTRPG > 【ウォーハンマーTRPG2版】 ちょっとグレーターデーモンと戦ってみた

【ウォーハンマーTRPG2版】 ちょっとグレーターデーモンと戦ってみた

 ウォーハンマーTRPG2版 増刷お祝い!

 という訳で、康次郎さんが卓を立ててくれました。
 僕は有りがたさ全開で参加します。久々のウォーハンマーTRPGです。

 今回のレギュは経験点が2,500追加。しかも200点で運命点が増えます。
 こりゃ強い!

 僕は恵まれ種族のドワーフを選びます。
 初期のキャリアは鉱夫。盾砕き→軍曹になって武+20。雑魚敵には片手武器と盾を使い、本当に危ない敵には両手武器で戦います。

 3名の仲間と冒険に出かけましたが・・・いやグレーターデーモン強かったです。
 いや元から強いのは承知ですが、このグレーターデーモンちゃん重装鎧を着てるんですよ。ダメージなんて通りません。ウルリックの激怒にかけるしかないですね。

 しかしGMも温情してくれて、あからさまに殺しにきたりしません。そんな温情と幸運が重なり、グレーターデーモンは混沌の領域に帰っていきました。

 今回戦って分かったのが、即死魔法の恐ろしさです。
 いや実際に即死するという訳でなく、数ラウンド行動不能になるとか、その手の「あ、死んだやん」という魔法。

 このゲームの能力値は最高でも6~7割です。んで魔法抵抗もその位なので、結構な割合で魔法が通るんですね。

 始めたばかりのPCで運命点が丸々残ってたのが幸いでした。運命点で魔法を無効化してもらい、ひたすら攻撃をし続けました。そう、奇跡が起きるまで攻撃し続けました。

 そんな恐ろしくも楽しいセッション。とても楽しかったです。
 一緒に遊んだ皆様、有難うございました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログ