TRPGコンベンション > 案内とレポート > 【TRPGコンベンション】 2015 -初夏-

【TRPGコンベンション】 2015 -初夏-

 オンセもいいけど、オフセの楽しみはやっぱり別格なんだなぁと思う。
 皆で集まると楽しい。そんなコンベンション

大分TRPGの会 = OT会

 を開催します。

150531_182254.jpg


150531_183055.jpg

 今回は目出度く4卓成立。

 キルデスビジネス、トーキョーN◎VAX、ウォーハンマーTRPG2版、SW2.0の4卓です。
 どれもこれも遊んでみたいシステムばかり。


150531_125738.jpg

 キルデスビジネスの卓風景。和気藹々としてるけど、みんなガッツリ殺しあってるのかな?


150531_141745.jpg

 トーキョーN◎VAの卓風景。
 トーキョーN◎VAと言えば、イフコンで出会った田中先生が思い出されます。あの時はサインをありがとうございます。


150531_125744.jpg

 SW2.0の卓風景。
 ・・・え?何も写ってないじゃないかって?はい、ウッカリ休憩中を写してしまいました。でもよく目を凝らしてください。手に汗を握りサイコロを振ってる姿が見えませんか?僕にはうっすらと見えます。

 ともかく、セッションはとても楽しんでた様です。


150531_141742.jpg

 ウォーハンマーTRPG2版の卓風景。僕はコレに参加。


150531_112021.jpg

 じゃじゃーん!!
 見たまえ!この圧倒的な戦力を!この地でウォーハンマーのルルブがコレだけ集まるとは、誰が想像したであろうか?

 ちなみにページが反れて付箋張ってるのが僕のです。長く使いすぎて、ルルブが混沌変異を起こしてます。

 皆で仲良く混沌変異を起こしながらセッションスタート。
 最初はIさんのシナリオを遊びました。ただサックリと終わらせてしまったせいか時間が余ったので、僕がGMとして卓を引き継ぎます。コンベンションの会長たるもの、いかなる場合でもGMの準備をするものです。

 遊んだシナリオは、ルルブに載ってるサンプルシナリオ。僕は長らくウォーハンマーTRPG2版を遊んでますが、実はサンプルシナリオで遊ぶのは初めてだったりします。何か複雑そうでビビってたんですけど、よくよく読めばそんなに難しくなさそうなんですね。

 成長させたPCをミドンヘイムへ移して、シナリオスタート。
 混沌の嵐が吹き荒れ、もうダメポというエンパイアを満喫してもらいます。僕もその辺りの描写には力を入れました。

 楽しいシナリオでしたが、ちょいとエネミーが弱すぎたかな?と思いました。即興でエネミーを強化しても良かったかと思いますが、一撃死がありうるウォーハンマーでは難しいんですよね。
 それとも単発のシナリオでは、運命点を使いきる位が丁度いいバランスなのでしょうか?それなら次はデーモン出しましょう、そうしましょう。



 そんな訳でコンベンションは無事に開幕しました。
 新規の方も2名来てくれて、とても嬉しかったです。

 修槌会のコンベンションは年に四回と少な目ですが、その分楽しめる物にしたいなと思ってます。

 そんな訳で皆様、また次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
101:当日はおせわになりました

第2回OT会に初参加させて頂きました。
久しぶりにTRPGを堪能できて、大満足な一日でした。
次回もぜひ参加させていただきたく思ってますので、その時はよろしくお願いいたします。
次はGMに挑戦してみようかな?(笑)

2015.06.14 21:05 むう #PDrP5gew URL[EDIT]
102:

むぅさん、参加ありがとうございました。楽しんで頂けたようで何よりです。

次回はGM参加!?
是非是非そうして下さい、お待ちしてます。

2015.06.14 22:57 ひふみん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログ