ソードワールド2.0 > 【sw2.0】 新・蛮族成上り物語

【sw2.0】 新・蛮族成上り物語

 キャンペーンの息抜き、もといGMやりっぱなしの僕の息抜き。今回は久しぶりのPL参加、SW2.0のセッション始まります。

 GMをやってくれたのはむぅさん。マスタリングしてくれる人ありがてぇ。
 蛮族シナリオです。高スペックの蛮族だとテンション上がりますね。

 そんな訳でサイコロコロコロしてキャラ作成。他のメンバーとの調整を兼ねた結果、僕はドレイクナイトのプリーストをやる事になりました。

「年齢は……どうしようかな?出目に三倍して決めよう」

 30面ダイスをコロコロ。9が出たので27歳。

「性別は……どうしようかな?これもサイコロで決めよう」

 1が出たら男、2が出たら女、3が出たら不明、4が出たら形状し難き禍々しいもの。

 4面ダイスをコロコロ。出目は3。……3?
 性別は不明。不明ってどういう風に不明なんだろ?(ダイス振ったあとで困ってる計画性ない人)

「そりゃ一二三んさん、男の娘に決まってるでしょ」

 そうっすか。確かに最近の流行りを通りこして、定着したみたいっすからね。もちろん2次元限定で。
 と思ったらですよ、僕の脳内に、とあるアニメの光景が浮かび上がりました。

――強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ!

「……そうだ、忘れてた。僕はプリキュアだったんだ」

 うっかり自分の正体を忘れてました。
 と言う訳で、チョコレートの似合うプリキュアをイメージした結果、性別は宝塚になりました。うん、男の娘よりヅカですよね。

 その他細かい所を決めて、PC出来上がり。

名前:クーガス
種族:ドレイクナイト
性別:不明(ヅカ)
技能:プリースト6(ルロウド)、セージ5
特技:魔法拡大数、防具習熟盾、MP軽減プリースト
性格・癖:階段を見つけると最上段に上り、その後ポーズを決めながら下り始める。

 何故ルロウドかというと、そりゃもうラックの為です。性能的な意味で言うとラーリスも捨て難かったんですが、あれは蛮族と言えどPCでは使用禁止なんですかね?

 他のPC出来上がったみたいです。

レギアス(ドレイクブロークン:男)グラップラー6、スカウト5
デルシラ(ダークナイト:女)ソーサラー7、コンジャラー2、ウォーリーダー1
ダルガバルザ(ケンタウロス:男)ファイター6、ライダー3、レンジャー3、エンハンサー1

 前衛後衛バッチリで、隙のないパーティーです。
 そんで後衛がドレイクナイトとダークナイトです。高い筋力と生命力で、かつ金属鎧着てるから、後衛なのにめっちゃ堅い、しぶとい。

 パーティーのリーダーは、種族的に見てドレイクナイト一択になりました。まさかブロークンがナイトを差し置いてリーダーなれる訳ない。蛮族の世界きびしす。

 チーム名は悩みました。このパーティーに相応しい名は何か?
 すなわち、タカラでヅカーなリーダー率いるパーティーの名です。

「あ、そうだ。宝塚って星組とかあったけど、他に何があったっけ?」
「確か雪組、月組、花組があったはず」

 三つ合わせて雪月花。
 それは、綺麗な物の代表的な奴。

「雪月花……。何とお美しい……」

 んほぉ、心が乙女になりますわぞ~。これで決定ですわぞ~。



 PC作成が終わったらセッション開始。
 どんなストーリーかというと……。

PC達のパーディーは蛮族の町でそこそこの地位についてますが、同じくらいの地位についてる蛮族達が、あと三つほど居た。んである日偉い人が来て

「お前らな、似たようなチームが沢山あって適わん。戦い、殺しあって、数減らせ。そして頂点(テッペン)を決めろ」

 ってな事で蛮族同士のバトルロワイヤルが開始です。

 んで戦闘を三つほどやりましたが……。プリーストって暇ですね。バフと回復位しかやる事ありません。まぁそんな事分かってるんでライダー技能取ろうとしたんですが、蛮族なんで騎獣レンタルとかありません。

 暇、でもプリースト技能はとても大事……。
 と言う訳で全国のSWプレイヤーの皆様。プリーストとライダーの兼用は、なるべく認めて下さい。セージ技能が大切なのはもちろんですが、これは別の人にとって貰いましょう。そうしましょう。



 高スペックの蛮族パーティーらしく、終始安定した戦闘でした。バフと回復が万全なので、危なげな所が無かったです。
 今回初めてケンタウロスのPCを見ましたが、中々ぶっ飛んだ火力をしてました。スピアに騎乗ボーナスが着くのは良いですね。ただそうなると、1Hスピア以外の選択肢が無いのは残念ですが。
 スピア以外にも、2H振り回しのケンタウロスも見てみたいですね。たぶんこれも、爽快感抜群でしょう。

 いつもと違ったセッション。とても楽しかったです。また次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する