ソードワールド2.0 > 【SW2.0】 新・蛮族成上り物語 最終回

【SW2.0】 新・蛮族成上り物語 最終回

 六回目になる蛮族シナリオのキャンペーン。ついに最終回です。

 前回の騒動の理由ですが、何でもウチの蛮族領にすっごーいライフォスの神剣があるらしいです。ライフォス神官達はそれを手に入れたいが為に、あんな事やこんな事をやってたんですね。

 その事実を知ったPCは、誰より先にその神剣を手に入れようとします。場所は剣の迷宮です。

 ともかく第一の剣による迷宮です。蛮族PCは生きた心地がしません。きっと物凄く酷い目に会うんだろうなと、被害妄想を爆発させてひぃひぃ言ってます。

 ですが以外にも、その迷宮は蛮族に優しかったです。蛮族だからと攻撃される事もありません。やった事と言えばビーチバレーとか、そんな事です。うん、これこそ博愛の神ライフォスですね。やはりライフォスは、最後まで蛮族との和平を望んでたに違いありません。

 そして試練をクリアして神剣ゲット!何かとてもすごそうな剣です。ただし使えるのは人族のみなので、ウチのパーティーではダークナイト(ナイトメア)しか装備出来ません。

「頼むぜダークちゃん」

 とお願いして、神剣を装備して貰います。するとどうでしょう、蛮族PCは見えない力に押さえつけられ、地面に倒されてしまいました。その姿はまるで潰れたカエルの様。どんなに力を入れても、ウンともスンとも言いません。

「ぐぐ、死んじゃう。ダークちゃん、その剣鞘に収めて」

 ダークナイトはしぶしぶ剣を鞘に収めます。すると不思議な力はなくなり、蛮族は普通に行動出来ます。つまりこの剣、蛮族のみを無力化するという、まっことに恐るべき剣なのです。剣を抜いてる間、蛮族は一切の抵抗は出来ません。それこそ煮ろうが焼かれようがです。

「おっそろしい……。こんなの確実に死ぬやん」

 これが博愛を謳い世界に平和を求める、ライフォスの正体なのでしょうか?俺に抵抗する奴はこうだぞ!グハハハハ!みたいな。 だとするとですよ、ダルクレムはこのライフォスの正体に気づいてたから第二の剣を探して自由を勝ち取ろうとした可能性が微粒子レベルで存在する……?

 かどうかは分かりませんが、こんな剣は蛮族にとって邪魔者以外何者でもないので、上の命令により火山に投げ捨てて処分してしまう事になりました。だけども僕のPCは

「これつかってボスになろうぜ。ムカつく奴は全員ぶっころ」

 とかぬかしてました。しかし僕以外の優しい蛮族はその意見に反対したので、泣く泣く剣を処分する事にします。

 そして剣を処分しようと火山口に剣を投げた瞬間、突如幹部のNO4が剣をキャッチしてトンズラします。幹部のNO4の正体シャドウで、剣の能力に対しては効果が無かったのです。

「お、おおう……?」

 まさかの展開に硬直してしまい、上手くアクションが起こせません。そして今知ったのですが、この幹部NO4は最初からコレが目当てで蛮族領に入り込んでたらしいです。

 さてどうしたものかと悩んでる所に、別の幹部がPCに語り掛けます。

「ホレ、後を追ってやらんか。奴の力になってやるんじゃろ?」
「いえそんな気無いです」

 とは言ったものも、せっかくGMがお膳立てしてくれたので、大半のPCはそれに従います。ゴネてるのは僕のPCと、頭の中が性欲で支配されてるPCの二名だけです。

 僕は何とかあの剣を手に入れられないか、または無力化出来ないかとウンウン考えます。

「……そうだ。ライフォスの神剣があるなら、ダルクレムの神剣があってもいい筈だ。その剣さえあれば戦えるに違いない」

 本当にその剣があるかは不明ですが、僕のPCのやる事は決まりました。ダルクレムの神剣を手に入れ、ライフォスの神剣を打ち負かす事です。蛮族PCっぽいエンディングだなと自画自賛してます。

「と言う訳でGM、そんなエンディング考えたんですが、その剣についての噂や文献とかありますかね?」
「それなら聞いたことあるよ。何でも幹部NO4の向かった先にあるそうだ」

 くそぅ、結局後を追わないとダメかい。

 こうしてPCは旅立つ事になりました。(正確に言うと1名は蛮族領に残りました。ついていけぬと思ったのか、己の性欲を満たす方が先と思ったのか。ともあれそれは、とても蛮族らしい生き方だと思います)

 彼等の行き先に幸有らん事を……。


蛮族キャンペーン おしまい


 GMのむぅさん。長い間お疲れさまでした。久しぶりのPL参加楽しかったです。
スポンサーサイト



116:お疲れ様でした

まとめお疲れ様です。
蛮族キャンペーンお付き合いいただきありがとうございました。
蛮族と言ってもあまり血生臭くない、なんたらフレンズのようなシナリオが多かった気がしますw
ともあれ、(一部の)PLが実に生き生きとプレイしていただきやってて楽しかったです。

キャンペーンの最初から最後までPLが全員集合することはなかったですけどw

2018.09.01 19:28 むぅ #PDrP5gew URL[EDIT]
117:

むぅさんこんばんわ。コメントありがとうございます。

>蛮族と言ってもあまり血生臭くない、なんたらフレンズのようなシナリオが多かった気がしますw

GMが好きにシナリオ作るのが精神的に一番いいです。僕の人族シナリオも和製ファンタジーから外れて、合戦だの陰謀だのそんなのばっかりでしたし。

皆の都合は合わない時多いですよね。でもPLが4人以上なら不都合無いので、あまり気張らずに続けていきましょう。

2018.09.01 20:51 ひふみん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
fc2ブログ